おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

6月29日 本日のごはん

2024-06-29 15:00:57 | ごはん 台所より

6月29日(土)本日のごはんは、

「ごはん」

「ツナカレー」でした。

本日のおすすめメインは「ツナカレー」です。キャベツ・玉ねぎ・じゃがいもを使用しました。また、たんぱく源として今日はツナを加えました。ツナの旨味と、キャベツの甘みがしっかり引き出された一品です。味付けには、ルウは使用せず、カレー粉・しょうゆ・ケチャップとりんごジャムを使用しました。野菜がたっぷりと入り、旨味が溶け出したカレーは、1品でも食べ応えがあります。こどもたちもたくさんおかわりをしていました。

 

午後のおやつは「アラカルトおやつ」と「お茶」です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜保育 異年齢児 赤松ぼ... | トップ | たけ こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事