おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 クレパス・折り紙

2023-03-28 12:07:37 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 クレパス・折り紙

今日は保育室でクレパスを使って絵を描いたり、折り紙で動物を折ったりしました。

真っ白な紙にクレパスで描いていきます。

好きな色を選び、まっすぐ線を描いたり、丸を描いたりしていました。

「ぴんくのくまさん」や、

「しかくちゃん」と描いたものを教えてくれるお友達もいました。

クレパスを横に使うと太い線をかけることに気が付き、オレンジを塗り広げています。

折り紙では「こう?」と尋ねながら折り進めていました。

目と口を描いて完成です。

「できた」と見せてくれました。

給食もたくさん食べました。

たけ組のお友達は、進級に向けてエプロンを付けずに食べています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 ハーブ・お花紙... | トップ | 3月28日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事