おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 枝豆をゆでて食べたよ

2021-08-26 11:21:02 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 枝豆をゆでて食べたよ

枝豆がたくさん大きくなっていたので収穫しました。

葉に隠れている枝豆にも注目し、たくさん取ることが出来ました。

今日は塩もみも自分たちでやってみました。

協力して鍋に水を入れてることも出来ました。

今日は沸騰した水に枝豆を入れることにも挑戦しました。

優しく入れることが出来ました。

茹でている枝豆をよく観察していましたよ。

ゆであがった枝豆はとてもいい香りで、美味しかったですね。

かえで組のお友達のもおすそ分けをして、みんなで食べました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日 本日のごはん | トップ | かえで 3歳児 クッキング焼... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事