おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 七夕製作

2023-06-30 12:04:19 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 七夕製作

七夕製作の続きをしました。

初めに織姫と彦星の顔を描きました。

「織姫は可愛くしようかな」とまつげを描いたり、頬を赤くしていました。

その後は糊を使って帯を付けました。

慎重に真っ直ぐ巻いて貼っていました。

折り紙をちぎって服を丁寧に貼る姿も見られました。

来週飾りましょう。

その後は来週から使用するウォーターテーブルを組み立てました。

「ここをはめるのかな」「よいしょっ」と友達と考えながら行っていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 七夕製作 | トップ | 6月30日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事