おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 泡遊び

2024-08-05 10:58:49 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 泡遊び

今日も石鹸を泡立ててモコモコの泡で遊びました。

これで泡立てるんだねと手に取ってネットを揉んでいました。

石鹸の匂いも嗅いでじゅんびOK.

初めは石鹸に水を入れてモミモミと皆で揉みました。

どんどん泡が出来てくると初めてだった友だちは泡にびっくりしていました。

両手を入れて豪快に泡をかき混ぜていました。

泡が手に付くとゴシゴシと体に塗っていました。

まるでお風呂に入っている様でした。

モコモコの泡の中にカップに手をギュッと突っ込んで泡を溢れさせていました。

たっぷりの泡にカップをかぶせたり、ツルツルと滑る石鹸を掴もうと挑戦していました。

ヌルヌル~と全身で石鹸の感触を楽しみました。

また泡で遊びましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日 本日のごはん | トップ | たけ 2歳児 プール »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事