おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 こいのぼり製作・室内遊び

2024-04-24 12:20:42 | かえで 3歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 こいのぼり製作・室内遊び

今日はこいのぼり製作で使う布を破りました。

沢山種類がある布の中からこいのぼりの鱗に使いたい布を選びます。

使いたい布が決まると破ります。

「この布は破りやすいね」と、布によって破りやすいものや破りにくいものがあることに気付いていました。

「赤色が好きだから沢山破ろう」と、破ったり、

「これは破りにくいから思いっきり引っ張らないといけないね」と、力強く引っ張ったりしていました。

「立った方が破りやすいかもしれない」と立って破っている友達もいました。

ボンドで貼り付けるのが楽しみです。

その後は、さくら組の友達と音楽遊びをしました。

音楽を聴き、曲に合わせて体を動かし、音楽が止まるとピタッと止まっていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 室内遊び・絵... | トップ | 4月24日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事