おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 赤松ぼっくり公園(松ぼっくり探し)

2021-10-07 11:12:54 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 赤松ぼっくり公園(松ぼっくり探し)

今日は松ぼっくりを探して、秋探しを楽しみました。

松ぼっくりを探してビニールに入れて園まで持ち帰ることを伝えると、一生懸命松ぼっくりを集めていました。

茂みの下にたくさん松ぼっくりが隠れていたので、茂みをかき分けて松ぼっくりを探していました。

今日はいつもと違うルートで園まで帰ってきたのですが、途中でぶどう棚を見つけて、緑と紫のぶどうがあり、「かばぐみさんも作ったよね」「一緒だね」と言っていました。

明日も秋探しをしにお散歩に行きましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 本日のごはん | トップ | たけ 2歳児 六所神社 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事