おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 10月21日

2020-10-21 15:57:41 | ごはん 台所より

本日のごはん 10月21日

今日のごはんメニューは、

「ケチャップライス」

「ジャーマンポテト」

「ミネストローネ」です。

ケチャップライスはケチャップだけでなく、生のフレッシュトマトも加えて、まろやかな甘みとほんのり爽やかな酸味のきいた混ぜご飯に仕上げました。

ジャーマンポテトはじゃがいもを丸ごとオーブンで蒸してから、玉ねぎやウインナーなどを加えて炒めました。

スープは人参・大根、ねぎをふんだんに使用し、野菜の甘みをじっくり引き立たせました。

そして午後のおやつは、「スイートポテト」です。

さつまいもをたっぷり使用し、豆乳・黒砂糖・米粉を加えてよく混ぜ合わせ、オーブンで焼き上げました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 戸外遊び | トップ | きり 0歳児 保育室と縁側で... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事