おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 クッキング

2023-01-31 11:32:18 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 クッキング

今日は焼うどんを作りました。

まずは使う具材の紹介です。

豚肉、もやし、キャベツ、まいたけ、にんじんを使いました。

絵本を見ながら「おなじだね」と見比べました。

先週と同じ生地作り。

足踏みをして生地をこねました。

次は野菜をちぎります。

キャベツや舞茸を細かくちぎっていました。

見えなくなるくらいまで細かくちぎることに挑戦していたお友達もいました。

コテを持って炒めました。

「まぜまぜ」と言いながら楽しんでいました。

具材を炒めることが出来ると、ソースを入れます。

両手で持ってソースを出していました。

「おいしい」と喜んでいました。

また作りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 園庭 | トップ | かえで 3歳児 カプラ競争... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事