おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 カプラ競争・散歩

2023-01-31 13:45:34 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 カプラ競争・散歩

今日はひのき組のお友達とカプラ競争をしました。

ひのき組のお友達にルールを教えてもらいました。

「ゆっくり焦らずね」「順番にね」と声を掛けながら行っていました。

だんだんと慣れてきて高く積み上げることが出来てきました。

「立ってやろう」「静かにね」と慎重です。

自分の身長を越えると「椅子持ってくる」と椅子に乗り積み上げていました。

最後はかえで組とひのき組の対決です。

「みんなで一つだよね」「ひのき組さんの方が高いから頑張ろう」と一生懸命でした。

かえで組のお友達が勝って大喜びでした。

赤松ぼっくり公園にも行きました。

松ぼっくりやムクロジを使いお料理をしたり、

石の上に登りジャンプをして遊びました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 クッキング | トップ | ひのき 4歳児 カプラ・戸... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事