おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 散歩うめとぴあ

2024-09-04 10:55:04 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 散歩うめとぴあ

今日は久しぶりに散歩に行きました。

日陰の野原は風が気持ち良く、秋を感じました。

「むっくりくまさん、やりたい」とみんなで輪にになり歌います。

熊さんが目を覚まし、みんなを追いかけます。

草の上を走ると、良い香りがしてきました。

「見て」とシロツメ草を見つけ、香りを嗅いだり、指で触っていました。

小さな蕾のあることに気が付き指で何回も触って感じていました。

他の花も見つけ、優しく触っています。

花束にし、香りを確かめていました。

友達にも香りを分けています。

様々な花や草を沢山見つけることが出来ました。

こちらでは、バッタを発見しました。

草に逃げると追いかけて、また捕まえることができ

じっくり観察をしていました。

「シャクトリムシ」を見つけて「葉っぱ食べて、食べないね」と話していました。

秋を感じる楽しい散歩でした。

保育園に帰り、みんなでお茶を飲み、ゆっくりと絵本を見ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日 本日のごはん | トップ | ひのき・さくら 4・5歳児 ... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事