おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 羽根木公園

2022-06-13 11:39:53 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園へ行きました。

梅の木の下では梅が並べられていたのでいくつあるか数えてみました。

また、地面に綿が沢山落ちていました。「なにこれ!ふわふわだ!」と気持ちよさそうに触っていました。

プレーパークでは楽器で演奏会をしました。

「おもちゃのチャチャチャ」や「きらきら星」に合わせて、ギターを弾いてみたり、シンバルを鳴らしていました。

そして、今日も皆の好きな川作りをしました。

大きなたらいで水を入れてみたり、

竹を使い慎重に入れていました。

バケツだけでなく色々な物を使って水を入れようと考えていました。

そして、保育園に戻ってくると沖縄から届いたパイナップを皆で観察しました。

「とげがある?痛くないね」と感じたことを友達と話し合っていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 パイナップル... | トップ | きり 0歳児 赤松ぼっくり公園 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事