おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 1月8日

2021-01-08 12:16:21 | ごはん 台所より

本日のごはん 1月8日

1月8日 本日のごはんは、

「ごはん」

「鰆(さわら)の味噌焼き」

「蓮根のきんぴら」

「きのこ汁」でした。

鰆(さわら)は白みそ、米みそ、きび砂糖、醤油、出汁を合わせたたれを前面に塗り、オーブンでふっくらと焼き上げました。

蓮根は人参と共に棒状にカットし、米油で軽く炒めてから醤油、塩、きび砂糖で味をつけ、蓋をして蓮根が柔らかくなるまでじっくりと弱火で炊きました。蓮根を縦に長くカットすることで、ほくほくした食感になりました。

きのこは舞茸、椎茸、ぶなしめじを、小海老芋と共に昆布とかつお節の出汁で炊き、醤油、塩で味を整えてから、さやいんげんを仕上げに加えました。

午後のおやつは「アラカルトおやつ」でした。

米粉のロールクッキーとコーンポタージュ風味のスナック菓子に致しました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 松ぼっくり | トップ | 本日のごはん 1月9日 »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事