おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 ウインナーパン

2023-03-03 11:12:55 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 ウインナーパン

今日はウインナーパンを作りました。

米粉が入ったボールに、塩、砂糖、ドライイーストを加えます。

色や量の違いを見て、順番に入れることが出来ました。

次にぬるま湯を少しづつ加え、こねていきます。

こねた後は生地を2つに分けてソーセージを包みます。

苦戦しながらも包むことが出来ました。

発酵後、薪ストーブで焼きました。

焼きあがりました。

完成したパンは、給食と一緒に食べました。

「おいしくできた」と言って食べていました。

また作りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日 本日のごはん | トップ | きり 0歳児 六所神社 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事