おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 六所神社

2023-03-03 11:14:41 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 六所神社

今日は、3月3日の雛祭りです。

きり組の保育室に桃の花があることに気付きました。

「どんな花かな」とじっと桃の花を見つめて観察していました。

花びらの感触を手で触って確かめている友達もいました。

その後は、六所神社まで散歩に行きました。

散歩の前に、みんなで作った雛祭りの製作を見ました。

お内裏様とお雛様に「バイバイ」と手を振って出発です。

六所神社に着くと、梅の花を発見しました。

クンクンと匂を嗅いだり、優しく蕾を触っていました。

こちらでは、ジャンプしながら縄跳びに挑戦していました。

縄で電車を作って、「シュッシュ、ポッポー」と楽しんで遊んでいる友達もいました。

来週もたくさん遊びましょう。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 ウインナーパン | トップ | かえで 3歳児 ボール遊び »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事