おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら こどもの目線

2023-04-01 13:07:02 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら こどもの目線

今月のこどもの目線は保育室の環境についてです。

今月から進級しさくら組となり、保育室ではひのき組も一緒に過ごします。なので、絵本棚や玩具棚等の環境を見直しました。

玩具棚は以前と同様真ん中に置き、広いスペースで伸び伸びと遊ぶことに繋がるようにしました。

絵本棚で仕切りを作り、ゆったりと読めるように変えました。

また2クラスで過ごすこととなり、机や椅子も増えました。塗り絵や折り紙、机を使用して遊ぶ玩具は奥の棚に置いて動線を作り、落ち着いて集中できる場所を確保しました。

新年度で進級し友達も増え、様々な楽しいことが増えますが落ち着いて過ごすことが出来るように環境構成を心掛けていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 こどもの目線 | トップ | たけ こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事