おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 指絵の具

2022-07-04 11:16:21 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 指絵の具

飼っていたアゲハチョウの幼虫がさなぎになったのでみんなで観察しました。

さなぎになったことを伝えると、「ちょうちょ」と手で蝶の形を作って蝶になることを楽しみにしていました。

スモッグに着替え、指絵の具で遊びました。

好きな色を手にもらい、手や模造紙に塗り広げたり、手形をつけたりしていました。

自分の足に塗り始めるお友達や、

足の裏に絵の具を付け、足形をつけているお友達もいました。

その様子を見て立って足跡をつけるなど、

次第にダイナミックになってきました。

自分で顔に塗ったお友達もいました。

全身絵の具だらけになって楽しみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 プ―ル入ったよ | トップ | ひのき 4歳児 天の川 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事