おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 天の川

2022-07-04 11:31:32 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 天の川

今日は七夕飾りの天の川をハサミを使い、作りました。

切る前に、折り紙に引かれている線を見てみました。「線が途中までしかないよ、ここまで切るの?」と天の川がどのようにしたら作れるか考えました。

そして、線を端から端まで切らないように「そーっと、そーっと」と言いながら線をよく見て切っていました。

出来上がると「凄い!楽しいね、びよーん」と伸ばして顔を覗かせていました。

天の川を作り終えると糊で、織姫や彦星、天の川、星を付けました。

「糊は指にチョンでいいのかな」と折り紙の大きさや貼るところを考えて、糊の量も調節していました。

素敵な七夕飾りが出来ました。

笹に飾るのが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 新聞紙遊び | トップ | 7月4日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事