おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 買物へ行ってきました

2021-12-21 11:04:46 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 買物へ行ってきました

フルーツポンチの材料を買いに行ってきました。

「この前のカエルいるかな?」と思いだし、歩いて行くと

見つけました。

カエル語「ゲロゲロゲロ」とお話しをし、「いってきます」と伝えました。

何を買うか相談しています。

買物を終えると袋の中身を確認中です。

友達と協力して袋を持つことになり、中を確認しています。

カエルにカエル語で「買ってきたよ」と報告しました。

無事に桃、パイナップル、バナナ、葡萄、苺、白玉粉、豆腐を買ってきました。

フルーツポンチを作って食べるのが、ますます楽しみになってきましたね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日 本日のごはん | トップ | きり 0歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事