おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

10月28日 本日のごはん

2021-10-28 15:51:18 | ごはん 台所より

10月28日 本日のごはんは

「ごはん」

「根菜カレー」

でした。

本日は「防災の日」で、屋外でも簡単に調理できる献立で、「根菜カレー」を園の台所で調理いたしました。

「根菜カレー」は、れんこん、ごぼうをはじめ、鶏ひき肉、たまねぎ、にんじんもたっぷりと入り満足の一皿です。

「カレー」は子どもたちの大人気のメニューで今日もたくさん食べていました。

午後のおやつは「アラカルトおやつ」の「おせんべい」と「丹波黒大豆の枝豆」でした。

「丹波黒大豆の枝豆」は、頂き物です。

さやから出た豆は黒く、粒が大きく、甘く、ほくほくとしてとてもおいしい枝豆でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 お買い物 | トップ | きり 0歳児 かぼちゃのおはぎ »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事