おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 ひらがな練習

2024-01-31 14:27:18 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 ひらがな練習

今日はひらがなの練習をしました。

初めに保育士の話をしっかりと聞き、今日行うページを自分達で探します。

「今日は い と り って言ってたよね」とよく確認しながら開いていました。

そして、文字をなぞったり、書いていきます。

「左側は、はねないといけないんだね」となぞりながら気付いたことを伝えていました。

「これ、綺麗に書けたかな?」「見本と同じかな?」と書き終わった後に友達と確認し合う姿も見られました。

書きながらも「ここではねるんだよね」「最後の所ははらうんだね」と最後まで集中して書くことが出来ていました。

その後は園庭で遊びました。

友達と役割を決めて追いかけっこをしたり、

玩具を使い、砂を様々なものに見立ててお店屋さんをひらいていました。

「ハンバーグの上には何のせる?」と実際の店のメニューを想像しながら作っていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力をアップしよう | トップ | 1月31日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事