おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 10月8日

2020-10-08 16:04:01 | ごはん 台所より

本日のごはん 10月8日

本日から給食の提供が始まりました。

今日は子ども達が大好きな、「カレーライス」です。

お米は新潟県産のお米を使用しました。

カレーの具材は、人参に玉ねぎ、じゃが芋と大根・・・・、

そしてやさしい甘さを引き立たせるために、さつま芋とバナナも加えました。

お肉は身が引き締まった鶏肉を使用。カレー粉もスパイスも台所で調合、ブレンドしました。

手作りのカレールウに、子ども達も興味津々で縁側の窓からのぞいていた様子。

待ちに待った初めての給食を、子ども達は美味しそうにパクパク食べていました。

そして午後のおやつは、「黒糖もち」でした。

わらび粉100%のおもちは、香りと風味が格別です。

仕上げにきな粉と砂糖をまぶして、出来上がり。

「たくさんお替りしたい!」とたけ組の子ども達からの声を頂きました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 袋風船で遊んだよ | トップ | きり 0歳児 たくさん食べて... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事