おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 豆入れ製作・園庭

2024-01-31 12:01:46 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 豆入れ製作・園庭

今日は節分に向けて豆入れを作りました。

「今日は画用紙で折るからいっぱいアイロンつけないとだ」と折り紙との素材の違いに気付き、いつもより力を入れて折る姿が見られました。

工程がいつもより多く、難しい部分も諦めずに友達に聞いたり、見本を見ながら一生懸命に取り組んでいました。

折り終わったら、鬼の顔を描きました。

「どんな鬼にしようかな」「可愛い顔にしようかな」「ほっぺにハートも描こうかな」と思い思いの鬼の顔を表現していました。

素敵な豆入れが完成しました。

園庭でストライダーにも挑戦しました。

前回行った時のことを思い出し、上手くハンドルを操作しながら行っていました。

2回目ということもあり、コツをつかんでスピードを前回よりも早く出せるようになっていました。

ボールを何回地面に着くことが出来るか挑戦していた友達もいました。

「こうやって真っすぐ立つと沢山出来るよ」と友達から教えてもらい、

一緒に何回バウンドさせられるか勝負しながら遊んでいました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松公園 | トップ | 免疫力をアップしよう »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事