おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 11月18日

2020-11-18 15:54:39 | ごはん 台所より

本日のごはん 11月18日

11月18日の本日のごはんは、

「ごはん」

「麻婆大根」

「野菜のナムル」

でした。

麻婆大根は豚挽き肉を味噌で炒め、カットした大根、きくらげ、筍、赤ピーマンとともに出汁で煮込み、別鍋でしっかり炒めたにんにく、生姜、ねぎ、豆板醤を合わせ、粉山椒、甘味噌、水溶き片栗粉で仕上げました。

野菜のナムルは人参、もやし、ほうれん草を鍋に入れ、出汁を少々とみりんを合わせて火を通し、ごま油、りんご酢、醤油で味を整えました。

午後のおやつは「金時豆の蒸しパン」でした。

米粉、おからパウダー、コーンミール、ベーキングパウダー、甜菜(てんさい)糖、塩のミックス粉に練りごまペースト、水、ボイル豆を加え、蒸しました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 だるまさんが... | トップ | たけ 2歳児 散歩 »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事