おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 丹波の黒豆

2021-10-28 11:28:06 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 丹波の黒豆

今日は、いただいた立派な黒豆をもぎるお手伝いをしました。

「中身は何色かな」と豆の色を観察しました。

「緑じゃないよ」と予想していた色と違い、お友達に教えていました。

そのあと、食べられる黒豆を探し、力いっぱいもぎりました。

「取れた」と言ってお友達に見せて喜んでいました。

そして、赤松ぼっくり公園に行きました。

公園に着くと、みんなで準備体操をしました。

保育士の真似が上手でした。

体をしっかり準備した後はしっぽ取りをしました。

お友達についているしっぽを見つけると取れるまで追いかけていました。

取ることが出来ると「〇〇ちゃんのしっぽ取れたよ」と言って喜んでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 どんぐり制作 | トップ | かえで 3歳児 お買い物 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事