おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

4月7日 本日のごはん

2021-04-07 16:22:23 | ごはん 台所より

4月7日 本日のごはんは

「ごはん」

「ツナナゲット」

「五目きんぴら」

「かぼちゃの味噌汁」

でした。

ナゲットは水切りした木綿豆腐をベースにツナ、玉ねぎ、マヨドレ、塩で味付けをし、上新粉をつなぎにして揚げました。ふわふわ、もちもちの食感でケチャップを添えて出しました。

きんぴらにはごぼう、人参、こんにゃく、きくらげ、枝豆の5種類を具材に醤油、砂糖で味付けしました。

午後のおやつは「ポップコーン」でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 散歩 | トップ | かば 1歳児 好きな遊びを見... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事