おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 泡遊び

2024-09-06 11:03:09 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 泡遊び

今日は園庭で泡遊びをしました。

前回を思い出して、また石鹸を触ってみました。

「いいにおいがする」「あまいにおいがする」「ツルツルしている」「冷蔵庫に入れたみたい」と話していました。

水に入れてみると「ヌルヌルするね」「泡がついた」と発見です。

ネットを使い泡を作ります。

泡ができると足も入れてみたり、ネットの中に石鹸が入ることにも気が付いていました。

両手を擦り、泡がいっぱいできました。

泡で手のひらが隠れました。

「水が下にいくよ。冷たい」と伝えていました。

手から泡が落ちるのが面白く、笑い合っていました。

こちらでは吹くとシャボン玉ができることに気が付き

成功すると大喜びで何度も作っていました。

それぞれが思い思いに夢中で遊んでいます。

シートに泡を塗っています。「すべるー」と感じていました。

最後は、足の裏で泡を感じました。

転ばないように慎重に滑ることを楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日 本日のごはん | トップ | きり・かば 0・1歳児 水遊び »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事