おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール遊び

2022-09-12 11:48:31 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール遊び

今日はプールで遊びました。

まず半分まで浸かり胸や肩に水を掛けた後、皆で10秒数えました。

体が水に慣れてくると皆でゲームをしました。電車になり、「線路は続くよどこまでも」を歌いながら回ります。

そして、歌が止まるとオレンジ色の特別なキラキラスーパーボールを探しました。

くるくると泳いでいるスーパーボールを一生懸命探していました。

そして、「次は急行列車ね」とスピードを上げて回りました。水の中でバランスを保ちながら電車になっていました。

「取れたー!」と嬉しそうに手をあげて皆で見せていました。

また明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 色水遊び | トップ | 9月12日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事