おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 製作・梅ジュース

2021-12-21 11:59:11 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 製作・梅ジュース

今日はお正月製作のだるまをはさみで切りました。

まずはだるまの体を切りました。

ゆっくり丁寧に切っていましたよ。

次にだるまの顔を切りました。

線の上を切ることが上手になってきました。

次にホット梅ジュースを作りました。

梅とシロップと砂糖を鍋に入れて、

火にかけます。

今日はお湯と一緒に飲みました。

「温かくて美味しいね」とおかわりもしていました。

ドライアイスの実験もしました。

ドライアイスにお湯を注ぐと白い煙が出てきました。

耳を澄ますと「ボコボコ」と音がしていました。

初めて見たドライアイスに興味深々な様子でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 赤松公園 | トップ | かば 1歳児 クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事