おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 パラバルーン

2024年06月11日 11時50分26秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 パラバルーン

今日は、おれんじ組に何度か教えてもらったパラバルーンをみどり組だけでおさらいしました。

まずは、隣の友達との間隔の開け方です。

肩の位置まで腕をまっすぐにピンと伸ばします。

腕をしっかりと耳の後ろに上げ、右足を前に出すことも確認しました。

実際にパラバルーンを触ってみました。

友達と上手に間隔を開けて立つことができました。

自分達で広がることができるよう、今後も身に付けていきたいと思います。

また、腕を真上に上げるタイミングの難しさを感じ、しっかりと腕を伸ばせていないことに気付きました。

これからも、パラバルーンがもっと綺麗に張るように、遊びの中で腕の力を鍛えていきたいと思います。

腕が少し疲れたと話していましたが、「楽しかった」「もっと上手になりたい」と次回へ期待を高めていたこども達でした。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 6月10日 | トップ | あお 3歳児 水遊び・七夕... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事