おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 戸外遊び・壁面製作

2022年03月09日 13時11分05秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 戸外遊び・壁面製作

今日も園庭で伸び伸びと遊びました。

砂場では一生懸命穴を掘り進め、お風呂を作っていました。

パイプを使って流しそうめん作りを楽しんでいました。

立てかけたパイプが倒れないように、何度も角度を変えて試していました。

あか組の友達の手を優しく引いて、シャボン玉を見に行こうと誘っていました。

大きなシャボン玉を見た子ども達は、なぜ割れてしまうのか不思議に感じていました。

今日は壁面製作のハチを作りました。

糊貼りの工程では、手が汚れないように指先に糊を付け、丁寧に貼る姿が見られました。

ボンドと絵の具を水で溶いたものは、時間が経つにつれて色が濃くなります。

その様子を観察しました。

「泡が出来てる所もある!」と、気泡が増えたことに気付いた友達もいました。

 

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 戸外遊び | トップ | しろ 1歳児 戸外遊び・製作 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事