おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 遠足の思い出☆戸外遊び

2017年05月24日 13時15分03秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 遠足の思い出☆戸外遊び

今日は、昨日の遠足の思い出を、お絵描きしました。

まずは、楽しかったことを発表しました。

「川でお風呂みたいに水につかったこと」「木登りをしたこと」

「ぴんく組のお友達と手を繋いで歩いたこと」

「芝生の上で寝転んだこと」など、たくさんの意見が出ました!

その中で一番楽しかったことを、

クレパスで描いていきました。

何を描いたかを、みんなの前で発表をしました。

自信を持って、発表することができるようになってきました☆

その後は、園庭で遊びました。

大縄跳びでは、「郵便屋さん」に挑戦しています!

帽子とりや鬼ごっこをして、

たくさん体を動かせて遊んでいましたよ♪


この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 壁面製作☆戸外... | トップ | ぴんく 2歳児 壁面製作☆あ... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事