おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 戸外遊び

2022年02月25日 14時26分17秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 戸外遊び

今日は気温も暖かく、園庭でたくさん遊びました。

「おしごとおしごと~」と木の板をパソコンに見立てて遊んでいました。

それを見た周りの友達も、木の板やカプラを携帯やパソコンに見立てて楽しんでいました。

砂場ではスコップで穴を掘り、木の板を並べると…

「橋みたいになった!」「渡れるで」と嬉しそうに教えてくれました。

こちらではバーベキューです。

「お肉焼けたよ~」「先生も食べていいよ」と誘ってくれました。

体育館下ではおれんじ組のお友達と一緒にドッジボールをしていました。

「この線から出たらあかんよ」「当たったらアウトね」と教えてもらい、

身体を動かして楽しんでいました。

たくさん遊んだ後は園庭でご飯を食べました。

ピクニックの様で嬉しそうに食べていた子ども達です。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 戸外遊び | トップ | 本日の給食 2月25日 »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事