おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 防災訓練・戸外遊び

2022年02月28日 12時04分16秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 防災訓練・戸外遊び

今日は防災訓練でした。

「火事です」という放送がなっても慌てることなく避難することが出来ました。

避難後の保育教諭のお話も、しっかり集中して耳を傾けていました。

炊き出しに興味があるお友達は、

上のクラスのお友達とうちわで火おこしをしました。

園庭ではアスレチックに挑戦です。

足をどこに置いて進んだらいいのか、

自分で考えながら最後まで渡ることができました。

三輪車では、土管の中に入るとスリルがあることに気付き、

立ち止まって声を出してみたり、保育教諭に「ばぁ」と驚かせたりと、新しい遊び方を発見していました。

ホースの玩具を見つけたお友達は

首にかけてアクセサリーのようにして遊んでいると

電車に見立てた遊びが始まっていました。

大好きな滑り台では自分で滑ることができるようになり、何度も滑っていましたよ。

たくさん遊んで給食を食べた後は、

テラスにテントを出してゆったりとした時間を過ごしました。

小春日和でとても気持ちがよく、子ども達も気持ち良さそうでした。

 

この記事についてブログを書く
« 土曜保育 異年齢児 | トップ | おれんじ 5歳児 戸外遊び... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事