おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 朝礼・水遊び

2023年08月22日 11時11分10秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 朝礼・水遊び

今日も元気いっぱい、部屋の中でサーキット遊びを楽しんでいます。

足の動かし方を考えて、自分で登ることができました。

滑り台ではマットの上でキューピーちゃんが待ってくれました。

一生懸命登ってみようと挑戦していました。

今日は運動会に向け、朝礼がありました。

まずは保育教諭が行進の見本を見せました。

入場門のすぐ近くで行進の様子を見ていました。

中には手を動かしている園児もいて、行進への興味が芽生えていました。

みんなでキューピー体操もしました。

音楽が流れると、部屋の中でやっていた時と同じように立って友達の動きを真似ていました。

朝礼の後はプール活動です。

今日もさっぱり、水の中で思い切り遊びました。

玩具を水に浮かべている友達は、水流の中で玩具が動いている様子を不思議そうに見つめていました。

プールの後は、フルーツマラカスを使って演奏会を楽しみました。

楽しい音楽に合わせてみんなでフルーツマラカスを上下に振って、音を出しました。

体も横に揺らしてとても楽しい演奏会でした。

 

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 8月21日 | トップ | ぴんく 2歳児 朝礼・氷遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事