おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 カプラ大会☆春探し

2016年03月28日 11時10分38秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 カプラ大会☆春探し

今日も保育室に入るとカプラのピラミッドがありました!

「うわ!これ誰が作ったのかな?」と興味津々の様子でした。

チームごとに分かれて、保育室と体育館舞台でカプラをして遊びました。

少人数でゆったりとした空間の中で集中してカプラを楽しんでいましたよ。

カプラを楽しんだ後は、園庭に向かいました。

まずは、アヒル歩きで出発しましたよ!

体育館の中は、ワニ歩きで進みました。

園庭では、春探しをしました。

自分のチューリップが咲いているのを教えてくれました。

桜の花びらが落ちているのを教えてくれましたよ。

こちらは、菜の花の香りを嗅いでいました。

春の訪れにワクワクしていた子ども達でした☆

この記事についてブログを書く
« 年度末大掃除 | トップ | ぴんく 2歳児 楽しいね♪ »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事