おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お泊り保育準備

2024年07月05日 15時51分49秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 お泊り保育準備

今日の流しそうめんに使う大葉と給食に入るパセリを収穫しました。

「いい匂いする」と言いながら、収穫をしていました。

また、流しそうめんの設置もみんなで行いました。

楽しみにしながら、準備も意欲的に取り組むことができました。

自分達が食べる場所もみんなで協力して作っていきます。

その後は、プールに入りました。

卵の形みたいに丸くなって上手に浮いたり

上を向いて泳ぐことに挑戦したりと楽しんでいました。

プールで遊んだ後は、太陽が出ている場所で日向ぼっこです。

「気持ちいい」と言いながらくつろいでいました。

二回目のプールは、乳児プールに入りました。

バタ足をして水しぶきをおもいきりあげたり

寝ころんでまったりしたりとそれぞれの遊びを存分に楽しんでいました。

午後からは、デザート作りをしました。

みんなが選んだパイナップルがあり、大喜びのこども達。

目の前で切ってもらうと、「いい匂いしてきた」と

待ち遠しそうにしていました。

カップには、自分達の素敵なカップになるように

絵を描いていきます。

そのカップに、スプーンで果物を入れていきます。

「美味しそう」と食べるのをわくわくしているこども達です。

本日、3回目のプールに入りました。

ぐるぐる洗濯機をしたり

赤台の上ではワニ歩きをしたりと存分にプール遊びを楽しみました。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 7月5日 | トップ | おれんじ 5歳児 お泊り保育① »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事