おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 七夕製作・戸外遊び・給食

2024年06月11日 12時39分25秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 七夕製作・戸外遊び・給食

今日は七夕製作をしました。

自分でタンポを持って絵の具を付けることができました。

色が広がる様子をじっと見ていました。

また、星も作りました。

指先についた丸シールを画用紙やスズランテープに

付けることができると嬉しそうに笑っていました。

戸外では砂遊びを楽しみました。

日陰で心地いい風にあたりながら、

砂を触っていました。

探索をする中で、オリーブの木を見つけると

指を指して保育教諭に伝えていました。

給食では、掴み食べに挑戦する姿が増えてきました。

食材の感触を感じながら食べていました。

給食を食べた後は保育室でゆったりと過ごしました。

保育室の探索を楽しむ姿や

絵本棚から絵本を選んで見る姿がありました。

また、玩具棚から興味のある玩具を取り出して遊んでいました。

ボール同士を叩き合わせて音が鳴ると

繰り返して試していました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 水遊び・七夕... | トップ | ぴんく 2歳児 水遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事