おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 野菜収穫・プ―ル

2024年07月08日 14時13分57秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 野菜収穫・プ―ル

今日は、きゅうりやトマトがたくさん実っていたので、

収穫しました。

色付いているトマトを見つけ、食べ頃のトマトができていることに気付いていました。

新鮮な野菜はみずみずしくておかわりもたくさんしていたこども達でした。

プールの前にかけっこをしました。

笛の合図で一斉に走り出し、園庭を1周して体育館下に戻りました。

プールでは、先週より水の量が増えたことに気付いていました。

「外が暑かったから気持ちいい」と水の冷たさを感じていました。

ロケットを表現して泳ぎました。

早く水の中を進むことができるように、床をしっかりと蹴ることができました。

プールに入った後は、くつろぎタイムです。

温かい場所を探して寝転んでいました。

午後は、虹の製作の色を決めたり、障子紙の大きさを友達と決めました。

自分達で色を塗る長さを考えていました。

おやつには、京都舞コーンが提供されました。

まずは、皮を観察して皮むきをしました。

「皮がたくさんあるよ」「黄色のトウモロコシじゃないね」と

気付いていました。

「お汁がたくさん出てくる」とみずみずしさを感じていました。

この記事についてブログを書く
« 今週の絵本 | トップ | おれんじ 5歳児 プール遊... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事