おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 製作☆

2016年10月19日 11時59分04秒 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 製作☆

今日は作品展の製作をしました。

まずは、保育教諭から今日することの説明を聞きました。

保育教諭の話を真剣に聞いていましたよ。

スポンジを左右に動かして青色を塗り広げていましたよ。

濃い青、薄い青と順に塗ってグラデーションを表現しました。

その後、紋切りをしました。

保育教諭と一緒に紙に書かれた線の上を切りましたよ。

「グーパーグーパー」と自分の力でハサミを動かしていました!

この記事についてブログを書く
« 常盤農園 芋掘り | トップ | あか 0歳児 戸外遊び☆製作 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事