おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか・すみれ 0歳児 壁面製作☆室内遊び

2018年01月31日 12時29分52秒 | 子どもの様子

あか・すみれ 0歳児 壁面製作☆室内遊び

今日は、壁面製作の帽子を作りました。

ボンドを塗った厚紙に毛糸をのせていきましたよ。

指についた毛糸を摘まんで取ったり、

毛糸の感触を楽しみながら製作に取り組んでいました。

室内遊びでは、動物や恐竜のぬいぐるみで遊びました。

「がおー!」と恐竜の真似をしていましたよ。

ルーピングを見つけると、指先を使って色々な方向に動かしていました。

 ぴんく組のお部屋では、滑り台で遊びました。

自分で登ることに挑戦し、一歩ずつ確認しながら登っていましたよ。

 給食前にかけっこをしました。

「よーい、どん!」の掛け声で、元気いっぱいに走っていましたよ。

 

 

この記事についてブログを書く
« 職業体験 | トップ | あお 3歳児 豆まきごっこ »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事