おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 11月26日

2014年11月26日 16時49分52秒 | 給食

「ごはん」

「ポトフ」

「ブロッコリーときのこの和え物」です。

ポトフはフランスの家庭料理で、肉やソーセージと野菜をじっくり煮込んだ料理です。

おおわだ保育園の給食では、ウインナーとかぶなどの冬野菜を

薄味に煮ました。子ども達は、やわらかくなったかぶやじゃがいもを

たくさん食べました。大人気でした。

ウインナーは日本ハムのみんなの食卓シリーズを使っています。

和え物も一緒に頂きました。

和え物は、オリジナルのたれで、しめじとえのき、ブロッコリーを和えています。

 

おやつ

「アラカルトおやつ(星たべよ)」

「牛乳」です。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 絵画 | トップ | ぴんく組 二歳児 みみちゃ... »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事