おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 散歩・戸外遊び・クッキング(焼きおにぎり)

2024年05月23日 15時01分08秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 散歩・戸外遊び・クッキング(焼きおにぎり)

今日は散歩に出かけました。

園のハンギングの花が綺麗に咲いていることに気が付きました。

ハンギングだけでなく遊歩道にも花が咲いていました。

「黄色い花だ!」と言い観察をしていました。

散歩から帰ってきて園庭で遊びました。

砂を使って友達とままごとをしたり、

ラダーに挑戦したりしました。

遊んだ後はクッキングをしました。

先日からおにぎりを作っています。

今日はピザ窯でおにぎりを焼いて、焼きおにぎり作りに挑戦しました。

まずはおにぎり作りです。

昨日作った作り方を思い出しながら作ることができました。

作ったおにぎりに自分達でしょうゆを塗りました。

作ったおにぎりをピザ窯で焼きました。

「パチパチ音がする!」「焼けたかな?」と完成を楽しみにしていました。

焼きおにぎりが完成しました。

出来上がった焼きおにぎりを見て「早く食べたい!」と言い、楽しみにしていました。

給食の時間に焼きおにぎりを食べました。

「美味しい!」「パリパリしている!」と言い、たくさん食べていました。

またクッキングをしましょう。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 クッキング(... | トップ | 本日の給食 5月23日 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事