おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 プール遊び

2024年07月08日 11時26分20秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 プール遊び

今日は、とても天気が良かったためプールに入りました。

プールに入る前に、皆で約束事を確認しました。

水を自分ですくったり、保育教諭や友達がすくった水をもらいに行く姿がありました。

バタ足をして水が跳ねる様子を楽しんだり、友達と水をかけ合ったりして遊びました。

少しずつ水に慣れてきており、積極的に楽しんでいました。

保育室に戻ってからは、水分補給をしてブロックで遊びました。

慎重に積み重ねることを楽しんでいました。

紋切りの練習もしました。

保育教諭が手を添えて、「グー・パー」と言い、

紙が切れていくのを不思議そうに見ていました。

3時のおやつでは、京都舞コーンが提供されました。

皮をむく様子を興味津々で見ていました。

たくさんおかわりをしました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

 

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 お泊まり... | トップ | ぴんく 2歳児 戸外遊び・... »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事