おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 12月15日

2016年12月15日 17時40分41秒 | 給食

「黒米ごはん」

「れんこんバーグ」

「冬野菜のカレーソース和え」

「すまし汁」です。

今日は「お誕生日会」です、ごはんに黒米を混ぜて炊きました。

黒米はきれいな紫色の炊きあがりで、ぷちぷちとした食感が

楽しめます。ビタミンやミネラルなどの栄養素が多く含まれます。

れんこんバーグは地元門真産のれんこんをたくさん使っています。

ペースト状にしたれんこんのふっくら感と薄切りれんこんの

サクッとした歯触りがとても人気でした。今日のれんこんバーグ

には甘酸っぱいたれをかけて食べました。

カレーソース、すまし汁と味の変化に子ども達の食欲も旺盛

でした。

 

 

おやつ

「なかよしパンケーキ」

「ふわっ」「もちっ」のパンケーキはなかよし給食の人気のおやつです。

おかわりもたくさん食べてお腹もいっぱいになりました。豆腐を使った

パンケーキは栄養もいっぱいです。

 

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 お誕生日会・... | トップ | おれんじ 5歳児 釜でお米... »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事