おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 雪だるま

2019年01月28日 10時55分46秒 | 子どもの様子

しろ 1歳児 雪だるま

今日は、雪だるまの壁面製作の続きを行いました。

保育教諭の説明をよく聞いて、

「目はここ」「口はここ」と言って顔のパーツを

上手に貼り付けることができましたよ。

鼻と帽子は、糊で貼り付けました。

糊の付ける量に気を付けながら、貼り付けました。

一つ一つ表情の違った雪だるまができましたよ。

製作の後は、園庭で遊びました。

園庭に雪だるまが遊びに来てくれると大喜び!

「大きい雪だるまやなあ」と話していました。

築山の上から「雪だるまのチャチャチャ」の

歌を歌ってノリノリで楽しんでいましたよ。

丸の中を上手に足を揃えて、うさぎさんのようにジャンプしました。

体をしっかりと動かして、寒さに負けず元気いっぱい遊びましたよ。

給食の前には、自分のコップ袋の中から

エプロンを出す練習を始めました。

巾着袋の構造を理解して、上手に取り出していましたよ。

この記事についてブログを書く
« 園庭整備 | トップ | ぴんく 2歳児 身体測定☆戸... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事