おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 お絵描き・プール

2022年08月30日 12時47分05秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 お絵描き・プール

今日は朝から雨模様。

先日の絵画製作時に「もっとクレパスで絵を描きたい」と話をしていたので、

今日はみんなでクレパスを使ってお絵描きをしました。

まずは自分の好きな色のクレパスを探しました。

「青が好き」「赤色もいいな」と話しながら、見つけました。

みんなが大好きな絵本「カラーモンスター」のモンスターを見て、自分の好きな色でモンスターを描いてみました。

「赤い色は怒ってる色やったで」「緑ってなんやったかな」と思い出し話をしていました。

他の友達が使っている色を見ながら描いていました。

最後は製作シートを自分たちで片付けました。

どのように折れば上手に片付けができるか、色々と試していました。

プールでは飛び込み大会をしました。

笛の音を聞いて、ダイナミックにジャンプします。

思い切り水を浴びて、とても気持ちよさそうでした。

水の不思議さにも触れました。

大きな容器がこのように浮きました。

「えー、なんでー?」「誰か乗ってるのかな」と話していました。

バケツに入った水が反対になってもこぼれないことも知りました。

「すごい」「ぐるぐるってしたら落ちないのかな」と気付いていました。

プールの後は体育館でかけっこをしました。

みんなで鬼ごっこをしてから、レーンを走ってみました。

最後までみんなで一生懸命走ることができました。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 運動遊び プ... | トップ | みどり 4歳児 プール・作品... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事