おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお こどもの目線

2024年07月01日 15時16分55秒 | 3歳児 あお組

あお こどもの目線

先週から大プールでの活動が始まりました。

プールに入る前、トラ棒にタオルをかけます。

こどもたちがタオルをかけやすい場所にトラ棒を設置し、タオルが落ちないかけ方等の言葉がけを行っていきたいと思います。

プール前の階段には、滑らないように人工芝を敷いてます。

ズレや破損がないかを確認し、怪我につながらないように点検を行いました。

また、大プールの中の掃除や点検を行いました。

玩具の破損、ごみ等が落ちていないか確認を行い、安心安全にプール活動ができる環境を整えました。

こども達も自ら綺麗な環境を整えることができるように、言葉がけなどを行っていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« しろ こどもの目線 | トップ | おれんじ 5歳児 体育館下活... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事