おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ こどもの目線

2024年07月01日 14時37分00秒 | 子どもの様子

しろ こどもの目線

今日は、月に一回の子どもの目線を行いました。

プール遊びが始まり、監視の位置やこどもの動きを想定し確認しました。

危険な箇所はないか、どこに気をつけるかなどを話し合いました。

階段を上り下りする機会が多くあるので今一度確認を行いました。

プール遊びが始まり、水で濡れていたりすることもあるので、

上り下りする前には確認することを共有しました。

手すりを持って自分で上れるように言葉を掛けたり、

側で見守りながら配慮しています。

手すりにささくれがないかや持ちやすいかなどを確認しました。

今後も子ども達が安全に楽しく過ごすことができるよう、

環境を整えていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 こどもの目線 | トップ | みどり こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事