おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 体育館活動・月の絵本

2021年08月27日 12時03分57秒 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 体育館活動・月の絵本

今日は体育館で遊びました。

平均台をカニ歩きで歩くことに挑戦しました。

足元をよく見て渡りきることが出来ていましたよ。

朝礼では、行進とキューピー体操をしました。

音楽が始まる前には、両手をグーにして上手に準備をすることが出来ていましたよ。

かけっこの練習もしました。

準備の時には線から足が出ないようにすることや、白い線の外側を走ることなどの約束を確認しました。

しっかりと腕を振って走ることが出来ていました。

「頑張れ!」と友達を応援していましたよ。

月の絵本を読んだ後は、シール貼りをしました。

アイス屋さんになりきって楽しんでいましたよ。

表紙を覗くと向こう側が見えることに気付いた子どもたちもいましたよ。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 元気いっぱい! | トップ | あか 0歳児 たくさん遊んだよ »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事